油漏れ




しばらく動かしてなかった39番ですが、
来年の還暦へ向けて準備しようとエンジン始動やら
オイルのチェックと、ごそごそやらかし、
一日置いたところ、
床に何やら、漏れが発生。
落ちた箇所からしてクーラント液かと思いきや、
水ではない!!

ブレーキオイルじゃん!

という事で床下のチェック。
いやあ、しっかりゴムブーツに溜まっています。
サビサビの液体。
早速、取り外して中身の確認です。
走ってナンボ
ですが、さすがに、プレートなしは辛いです。
やっぱり動いてないと傷みもはやいですね!

他の方の情報によると、
70年以降のこの床下デユアルタイプのマスターシリンダー
結構問題児のようです。
でも新たにやり替える勇気もないので、これをOHします。
ついでにサビかけたブレーキパイプもやり替えて部品待ちです。

思い起こすとちょうど1年前にも
箱のほうのブレーキパイプのやり替えをしてたようです。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
facebook


RSSリンクの表示
LikeBox