ほぼ完了

だいたい組付け完了!
今日にはエンジン掛かります。


今回NGKでいってみましたが、
今ひとつでした。

IMG_1334.jpg

ちょっとだけ進展

あれから、また時間だけ経過してしまいましたが、すこしだけ進みました。
やっとヘッドが乗っかりました。

SARS5時間軽四耐久最終戦


先日の日曜日、SARS5時間軽四耐久最終戦でした。
早朝の雨と予選でのトラブルと、何かとありましたが、
お昼ごろには路面も乾いてきて、無時5時間走りきりました。
来春までに
しっかり準備して備えたいと思います。





DSC02925.jpg

DSC02936.jpg


DSC02953.jpg



組立中

例のクラッチトラブルの原因が判明して降ろしたミッションですが、
部品がほぼそろったのでミッションケースを交換してスペアとして保管すべく、
組付けを開始しました。
もともとこのミッションには
LSDが入ってましたので、
そのまますんなりとはいきません
デフのベアリングが収まるように加工してからの組付けです。
焦らず、ぼちぼちと組付けていきます。





IMG_0504.jpg

IMG_0464.jpg

ちまちまと・・・

11月までには何とかしたいと思いますが、
週末毎にちまちまと出来る事をやっています。
アルミに付着したサビって
結構、がんこなもんですね!!







鏡面仕様目指してがんばります


IMG_1954.jpg

5時間耐久開幕戦




先週日曜日は
今年度、軽四耐久の開幕戦となりました。
謹慎中の私目は
運搬係で参加してきましたが、
前日の雨が嘘のように快晴となり気持ちいい一日を過ごすことができました。


TX1A2357.jpg

TX1A2371.jpg

結果は50台中15位クラス8位
まずまずの滑り出しです。
ただクラッチの不調は相変わらずですが。。。
次回は7月です。



備北5時間軽耐最終戦

11/15(日)県北、
備北ハイランドで行われた軽四5時間耐久 2015年最終戦
前日の雨でどうなるかと思いきや、
決勝スタート後には雨もやみ、
路面も乾いてきました。
いつものファーストドライバーK君が16番手からのスタートとなりました。
1時間、調子よく周回を重ねていき2番手私に交替。
その後、
今回はいけるかと楽しみに3番手 KA君にバトンタッチした後の事、
交替予定時間前の早めのピットイン。
急に入ってきた理由はクラッチ不調で走らないとの報告!
今回のレース前に急遽交換したクラッチカバーが気になりつつ
エアー抜きするなど
対処して4番ドライバーに交替して再スタートしてみましたが、
やはり症状治らず、
またしてもピットストップ
だましだましで
何とか5番手に交替してチェッカーフラッグ!!
チームのもう一台、アルト号は
コーナーでのかぶせでバンパーをヒット、
そのダメージでラジエター破損でリタイヤ。
今回は何かとトラブルの多かった最終戦となってしまいましたが、
また来季へ向けて、車もカラダも暖めていきたいと思います。


IMG_4147.jpg

DSC02414.jpg

DSC02421.jpg

DSC02420.jpg
カウンター
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
facebook


RSSリンクの表示
LikeBox