スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦レースにて


2016年1月31日

あ~あ、やっちまいました!
2年ぶりの岡国だというのに!!
情けないです。




スポンサーサイト

ヒヨコかいな

IMG_3626.jpg


IMG_3625.jpg



月末の還暦レースへ向けて準備を進めています。
さすがに前回のレースから
間があいてしまって
何かとトラブルが出てきます。
先日のマスターからのオイル漏れに続いて
今度はキャブマウントの不具合です。
時間もないのに何をやってんだか??
それにおまけで
もひとつ、
大きな課題がでてきました。
あと、二週間ないじゃん!!


油漏れ




しばらく動かしてなかった39番ですが、
来年の還暦へ向けて準備しようとエンジン始動やら
オイルのチェックと、ごそごそやらかし、
一日置いたところ、
床に何やら、漏れが発生。
落ちた箇所からしてクーラント液かと思いきや、
水ではない!!

ブレーキオイルじゃん!

という事で床下のチェック。
いやあ、しっかりゴムブーツに溜まっています。
サビサビの液体。
早速、取り外して中身の確認です。
走ってナンボ
ですが、さすがに、プレートなしは辛いです。
やっぱり動いてないと傷みもはやいですね!

他の方の情報によると、
70年以降のこの床下デユアルタイプのマスターシリンダー
結構問題児のようです。
でも新たにやり替える勇気もないので、これをOHします。
ついでにサビかけたブレーキパイプもやり替えて部品待ちです。

思い起こすとちょうど1年前にも
箱のほうのブレーキパイプのやり替えをしてたようです。


ヘッド搭載

DSC01268.jpg








DSC01272.jpg



昨年の還暦レースから1年と2か月経過
やっとこさ、
重い腰をあげて今朝ほどヘッドを載せてきました。
これで毎回のストレスから解放されるといいのですが!!

ing


こちらの39番は
あいかわらずing状態です。
昨年の還暦レース後にガスケット抜けでヘッドをはぐったままです。








暖かくなってきたので
ボチボチ作業開始といきたいのですが、
もうしばらく
このままかな?
勢いで一気にやってしまわないと
なかなか進みませんね~!



DSC00375.jpg

寒空のなか




また、昨夜あたりから冷え込んできていますが、
相変わらずの週末を過ごしています。
冬の間にブレーキまわりの確認を!
という事で、いろいろやっていますが、
ばらしていくと、
色々不具合やら気になるところが出てきて、
限られた時間の中で、思うようにはかどってはくれません。
フロントは何とかカタチになりましたが、
リア側は
予定が外れてしまいまい、
予備のキャリパーを探して思考錯誤しております。
しばらく放置していたキャリパーは
なかなかの頑固者でした!



探していたら、いろいろと出て来ました。
2000用2セット



キャリパー1


キャリパー2




見た目は悪いですが、
最終的に、
サビの少ないこちらを使う事にしました。
白猫さん、ご無理言ってすいませんでした。
これで、何とかいけそうです!!


キャリパー3

今日も元気に




年明けから、冷え込んでいます。
私のガレージは
広さはあるのですが、
冬はさむく、夏は暑く!
この時期、特に寒さがこたえるので、
作業がなかなか進みません。

少しだけ日が
差してきはじめたので、
ぼちぼち、作業開始です!!
カウンター
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
facebook


RSSリンクの表示
LikeBox
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。