沼隈まで


昨日の日曜日、午後から仕事の下見兼ねて沼隈まで行ってきました。
天気もよくて、帰りにお茶しに丘のうえのホテルに寄ってみましたが、
ホテルの駐車場に珍しくジュリアスーパーが停まっています。
福山ナンバーだけど今まで見かけた事がありません。
興味津々で拝見させてもらいました。
やっぱ、この系統になると血が騒ぎます!!
その後新調したカメラ片手に女房と二人でお茶して帰りました。


TX1A0107.jpg
気になる~~~!!





TX1A0111.jpg


TX1A0110.jpg

高台からの眺めは天気もよくベストです。
自宅から約1時間、今度はジュリアで来たいと思います。


TX1A0106.jpg

冬戻り

暖かくなってきたかと思いきや、また冬に戻ったような寒さとなりました。
来週あたりは、走れるかなぁ~



満員

10687115_764369566954474_5210647047888471159_n_2014090817233249b.jpg



久しぶり、家族総出で昼飯をしに覗いてみました。
13:00過ぎでしたので、すんなり入れるかと思いきや、満員です。
しっかり待たされましたが、その後は堪能して帰りました。
ここの薪釜でのPIZZAは旨うございます!!
少し涼しくなってきたかと思ったので、久しぶりにTIででかけましたが、
残念ながら、家族には大不評でした。


t-i.jpg

梅雨の合間に


関東では豪雨なんてニュースが流れているようですが、
こちら岡山は週末なんとか天気が良くなり、
合間を狙って、以前から気になっていた
かもがわ円城の道の駅までドライブに出かけました。
これからの時期、旧車にとってはつらい時期ですので乗れる間にと、
1時間30分程度のプチツーリングです。
日曜日になると、
何台かが集まると聞いていましたので、
どんな感じだろうと気になりつつ、
バイクの多い事。
気付かず手前の駐車場に停めてしまいましたが、
奥の駐車場には数台のスカイライン!
ちょっとコワ面、その横にヨーロッパ。
ちょっと休憩して、
トンボ帰りでした。



000056.jpg


DSC03555.jpg



DSC03556.jpg


DSC03561.jpg


DSC03566.jpg

蕎麦ツーへお誘い


5/11
出雲の国の友人からお誘い頂き、プチツーリングに行ってきました。



気になっていた天候も
雨模様から一転して快晴になり、
さすがイベント主催者さんの自称 

’晴男’

予定の時刻より若干早く、
9時30過ぎには到着しましたが、
すでに何台かお集まりでした。


DSC03268.jpg




多国籍で今回も楽しめそうです。

DSC03280.jpg

DSC03271.jpg

DSC03275.jpg


DSC03274.jpg


DSC03272.jpg


DSC03276.jpg


DSC03370.jpg




何人かの顔見知りの方々に挨拶をしていたら、
予定の時刻になりましたので
まったりと
ドラミ がスタート





DSC03293.jpg

DSC03333.jpg
DSC03330.jpg



今回のメインであるお蕎麦やさんに到着!
さすが、本場の雰囲気
とてもおしく頂きました。

DSC03326.jpg


DSC03321.jpg


DSC03350.jpg

DSC03339.jpg


DSC03329.jpg



最終到着場所へ集合解散となりました。
大きなトラブルもなく
気持ちよい五月晴れのなか、
ちょうどよい距離で
満喫させて頂きました。
主催者Tさん
楽しかったわ
ありがとう!!


DSC03374.jpg


DSC03375.jpg



練習がてら



立春が過ぎたとは言え、まだまだ春は遠そうです。
CADの練習にこんなものを書いてみました。
アルミで加工してみようかと思いますが、
うまくいきますやら・・・。

ちょっと、角角しすぎ??やね。
少し手直しが必要です。










DSC00933.jpg

雲海を見にいこう!


この季節、朝の寒さと昼の暖かさが入り交じって雲海が見えます。
夜明け前、子供達をたたき起こし、
弥高山まで行ってきました。
車で走ること、40分ぐらいで到着しましたが、
山頂へ着く前に薄明るくなってきました。
久しぶりに見る光景





すでに車と子供の声がたくさん聞こえてきます。
山頂まで歩いてあがっていくと、すでに写真愛好家たちでいっぱいです。
あいまを縫ってスポットを探します。


PA270003.jpg



待つこと、5分程度で太陽が顔を出してきました。
この時間にくるのは
30年近く前の初日の出以来です。
(えらい、時間が経ってしまった)


PA270025.jpg


みるみる太陽がでてきます。
まるで、海の中のような、神秘的な風景です。


PA270025.jpg
PA270034.jpg
DSC02176.jpg
DSC02180.jpg


朝はやくて眠いけど、久々に気持ちよい朝日を見ることができました。
近くの方はぜひこの時期行ってみるといいですよ!
おすすめスポットです。
カウンター
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
facebook


RSSリンクの表示
LikeBox